Heart Painのんびりもいいじゃない。たまにはさ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
sneak in 20:51
やってやったさ!!

はい、本日も始まりましたkuniのエクセレントでエレガントな日記です。
二日前に予告した通りやったりましたZE☆洞爺湖サミット潜入捜査。

※前置きとしまして一回の日記で全ての写真を貼りますのでかなり長い日記になると
思われます。中身は何時も通りに無いのと同義ですのでかる〜い気持ちで読み流して
頂けると助かります。

ゆっくりドライビングで3時間かけて洞爺湖近辺にまで着いたのは良かったんですが
警察の方の誘導に従っていたら洞爺湖を抜けて豊浦まで抜けてきてしまいました。
あれ?顔パスで入場できるはずだったんだけどなぁ・・・
もちろんここで挫ける訳にはいきません。とりあえず海岸線を伊達方面に向けて進む
べし、と熱い決意を固めて進んでいくと・・・
検問です。ん〜ついに俺も指名手配されるくらい有名になったかと喜んでいたんですが
警察さん、凄く気さくに「こんちは〜」ときましたYO!油断させて後ろからって事ですね。
こっちも負けずに「どうも〜。洞爺湖って今行けるんですか〜?」とかなり警戒して
恫喝してやりましたが警察官も負けてません。だってね帰ってきた返事がさ・・・
「行けるはずなんですけどね、ただどこまで行けるかはわからないんですよw」
負けました。例えそうであってももうちょい説明入れてくれてもいいジャマイカw
(有事の際には行けなくなるって事なんです。事前にリサーチしてました)
そしてドキがムネムネしながら走っていくと難なく洞爺湖温泉郷に到着〜
まだ曇り空

ん〜ちょいと天気が宜しくないなぁ。
車を駐車場に泊めて湖畔沿いに歩き出しました。
ランニングしている外人さんや二人一組で行動している警察らしき人はいるんですが
観光客っぽい人があまりおりません。観光客に紛れて潜入する予定だったんだが・・・
残念だ。
その2

第一の目的地に移動を開始。
車で通った際に目をつけていたこの建物に侵入を試みました。
わかさいもん

わかさいも本店です。
建物は大きいのですが、中は思ったほどゴージャスではありませんでした。
「この店のスイーツを全種類貰うとしよう」なんて事を言っちゃいそうになりましたが
まだ本当の目的の場所に潜入できていないので我慢。汁は出ません。
ちょいと文章が卑猥になってしまったので清めの為に手を洗いましょう
手を洗おう

見も心も綺麗になりましたね?私は・・・・たぶん綺麗になったんだと思います・・・
所々にこういった手湯があるんです。しかし手湯って効果あるんだろうか?

まずは地形の把握が必須と頭を冷し、そこら辺をウロウロ。
ホテルが数件。みやげ物屋数件。コンビニ二件。飯屋数件。ふむふむ。
温泉街として良いんじゃないでしょうか。緑もたくさんあるし・・・だから選ばれたのかな?
応援?

さきほどの「わかさいも」方面はもう把握したので逆の方面へ移動。
すると巨大な建物を発見。こ、これはまさか・・・
強烈な水流を見事に切り抜けるポッチャリボーイの宣伝で有名な「サンパレス」では
ありませんか!!ポッチャリボーイがここの社長の息子説は本当なんでしょうか・・・
いってみたいなサンパレス〜

まぁ謎はそのままの方が良いと判断し先をいそぐkuni。
Oh!またもや検問やってるYO!正体がばれたらヤヴァイので道をそれました。
そしたらね、もうここって壮瞥町なんですって。洞爺湖ってエリア広いのねぇ。
壮瞥町

遠くを見通してみてもこの先は何もなさそうなので引き返します。
さすがに歩きつかれた。疲れを取るために入りたかった温泉がありまして向かった訳
ですよ。そしたらね、サミット期間中はやってないんですって。ウガー!!!
で、仕方ないので道を一本ずらしたら足湯があるんです。もちろん入ってやりました。
足湯

ふい〜気持ちイイ〜
この時間には空も晴れ気温が急上昇。温泉はもういいやと考え直し再出発。
ついに今回の目的地に到着しました。いや〜長い道のりだった。これでようやく・・・
みんな待っていてくれたんだね。さすがはG8の皆様方。
G8名物

え?サミットに行ってきたんじゃないのって?
まぁまぁ、この写真を見てから言ってやって下さいな。
八ヶ国の鬩ぎあい

八ヶ国鬩ぎあう緊張感が伝わってくる・・・まるで洞爺湖サミットや〜
滑った・・・見事に滑ったね・・・
でもね、このたこ焼きサミットたこ焼きって言うんですよ。これ本当。
日本:普通のたこ焼き
ロシア:トマトベースのたこ焼き
アメリカ:コーンが入ったたこ焼き
フランス:チーズが入ったたこ焼き
ドイツ:ソーセージの入ったたこ焼き
カナダ:サケ(サーモン)の入ったたこ焼き
イタリア:ピザ味のたこ焼き
イギリス:カレー味のたこ焼き
ある意味よくやったと思いません?味?そんなの関係ないんですよ!!
食べてる最中?マーク連発していたとしてもそんなのはどうでもいいんです!
このアイデアに800円払ってきたんですから。
朝から何も食べない状態で行くのはダメですね。正常な判断能力が失われてしまいます。
皆さんも行くときはしっかりと御飯を食べてメニューを選びましょう。
今回の事は悔やんでも悔やみきれません。

良い感じで裏切られたので洞爺湖から逃げるように撤退しました。
道路封鎖とかが面倒だったので支笏湖ルートから帰ってきました。
予想通りにスカスカ。余裕で帰ってこられました。
支笏湖

支笏湖畔で撮った一枚です。
霧というか雲が降りてきてる感じです。ここにいた時は涼しかったんだがなぁ。
札幌へ帰ってきたら熱いんだもの。もう一時間くらいノンビリしとけばよかったかな。

そんなこんなで長い長い文章に付き合っていただき感謝感激の嵐でござる。
一人車内カラオケで喉を痛めているkuniの壮絶なる一日でした。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
G8 23:56
ぬ・・・ぬるい・・・・
こんばんは。あまりの暑さに身悶えてしまっているkuniでごんす。
北海道に住んでいるっていうのにこの暑さは何?
まさにエルニーニョのなせる業?それとも俺の熱い情熱に地球が感化されてるんですか?

暑さでだいぶんぶっ飛んでます。
さて、明日も仕事なのでかなりダルーな心境ではありますが頑張っていきますぜ。

今回のタイトル「G8」皆さんも知っての通り、明日より洞爺湖でサミットが開かれます。
そこで何か足りないと思いませんか?
わからない?そうですか・・・気づいてくれると思っていたんですが・・・
こんな前フリするって事はですよ、地球環境を第一に考えるナイスガイが一人足りない
とは思いませんかって事ですよ。
ふふん、やっと気づいてくれましたね。そう、来る7月8日洞爺湖にkuni出没。
というか、G8の皆が待っているから行かないわけにはいかないわけですよ。
やっぱり俺が出て行かないと場が締まらないって事です。うん。

本当に行くかどうかはまだ完全に決めてはおりませんが、北海道でサミットなんて
一生に一度あるか無いかですから行ってみたいとは思っております。
明後日の更新に注目していて下さい。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
Andante 23:01
今日はゆっくりゆったりまったりでのんびり過ごさせていただきました。
ほんと何もしていない一日でございます。

昨日はウインナー祭りで深夜二時くらいまでMさん宅で飲んでました。
後輩のFがホームページを見てこれを買うつもりだと力説していたり
それより外車買おうぜとSさんが茶化したり、俺とMさんでツートンカラーの
グロリアを買おうぜと本気で説得したりとなかなかに熱いパーチーでした。
木目調のツートンカラーが目茶苦茶熱いのになぁ・・・

起きたのが11時。NON☆BILLYな一日が始まりました。
さて、まずはと徐にパソコンに向かう俺。
電源を入れてネットに繋げる。最初に見るページはもちろん決まってる。
それをチェックした後ニコニコ動画にジャンプ。そこでランキングチェック。
「ビリーチ」や「機動戦士ガチムチZZ」など歪みないものが揃っている。
もちろんそのケはまったく無いので視聴者の方はご安心を。
しかし「ビリーチ」には笑った。アニメのブリーチの初代OPをパロったものなんだが
良く出来ている。これは今までで一番面白い兄貴動画だ。
さらに検索していくと「知り合いの女の子に安価でメールを送ってみる」というものを
発見した。なんとも題名通りの内容で、スレッドを立てた人間が>200と書けば
200番目に書き込んだ内容を知り合いの女の子にメールするというもの。
最初は女の子が可哀想なんて思ったりもしたが、スレを立てた本人も気持ちが入ってきて
なかなかに良い感じだ。スレ本人ももともとその気があったみたいだしね。
自分に自信が無い人だからこそのくすぐったさっていうのかな。いいな。こういうのも。
そんなこんなで一日が終わりそうだ。
こんな一日で良かったのかって?
はは、こういう一日だったからこそ見つけられる事もあるんじゃないかな。
時には生き急がずに歩みを止めて周りを見回してみるのも悪くないさ。

ちょっとハードボイルドな日記にしてしまいました。どうさ?
ニコニコ動画と兄貴的なものが出てきたら台無しだってかい。
まぁそこがkuniクオリティって事で勘弁してくれぃ。ガハハハハ。
「猫の恩返し」なんて見てるからこんなんなっちゃったのかもしれん。
ジブリの中では邪道って感じだから見なかったんだけど、最後まで見てしまってます。
なんかホンワカしていてノンビリ見てしまいました。
こんなのもたまにはイイよね?
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
piknik 20:27
いや〜この前の休みは充実してました。
後輩と庭でバーベキューしてやりました。
一人でやるバーベキューも楽しいもんですが、二人だとさらに楽しいものになりますね。
さらに会社帰りのTAT-TUNさんも合流して男三人のバーベキュー開催。
卑猥な話題もテンコ盛りで非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
まさに庭でピクニック気分ですわん。

さてさて本日ですね、会社で同僚のMさんに家でウインナー大会開かないか?と
とても興味深い事を言われました。聞いてみればコストコで買った1キロのウインナー
が余ってしまって賞味期限が切れるからとの事でした。
庭で炭に火を起こしてやるかい?と言ってから気づいたんですが、今雨降ってるんです
よね・・・非常に残念です。庭なら匂いも気にならないのになぁ〜
なのでお呼びがかかれば5分でMさんの家にお邪魔しようかなと考えておりますですよ。

そそ、一つ忘れてました。すっごいミーハーな自分が行ってみたい所が出来たのです。
今日朝のテレビ番組のスッキリでディズニーホテルが凄いって内容を放映していたんです。
一泊約3万6千円〜って物凄い高いんですけど、すっごいゴージャスみたいなんです。
さらに!出来たばかりの建物だからスッゴイ綺麗。嗚呼・・・赤絨毯の上で寝転がりたい。
またまたさらに!名前の通りディズニーランドのすぐそばなのです。
まぁ、8月まで予約が一杯らしいので来月乗り込むなんて事は出来ませんが、ちょいと
時間を置いてから行ってみたいものです。内装がめちゃめちゃ気になりますわん。
移動費と宿泊費で相当な金額が失せる事を考えると・・・う〜む・・・
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
twenty four 23:47
皆さんごきげんよう!
待っていたなんて奇特な方に多謝。
突っ走ってきましたZE☆ママチャリ耐久レース
なんと凄いことに240組中24位なのですYO!
みんな凄い脚力で一周3キロを7分半で走り抜けてしまうんです。
ん?私ですか?
ふふふ、もちろん9分半です。ハイ・・・これでも全速力だったんですよ・・・
走った後は酷いもんで15分ほど足が言う事を聞かなくなりまして芋虫状態。ウネウネ
その後疲れ果てた私は椅子に座り込んだまま動けなくなってしまいました。
ガンガン照りの中座りっぱなしだったもんで、日焼けというか火傷状態が今もまだ
続いています。ヒリヒリ痛いのよぅ。誰か助けて・・・・
不甲斐ない自分にちょいと腹も立ちますが、なかなかに熱いレースでしたわん。

さて、いつもならここで日記も終了する所ではありますが番外編を一つ。
昨日休みでしたのでやってしまった事をここで告白致します・・・

〈kuniの休みの過ごし方〉
前日TAT-TUNさんに連絡したところバーベキューを楽しんだそうです。
それを朝からずーっと考えていたんですが、休みの合う人もいなかったので
困り果てておりました。そこでgoogle先生を使ってバーベキューについて調べてみました。
そしたらですね、一人バーベキューって事をやってらっしゃる方がいるんです。
はい、そうです。やる為に朝からジョイフルAKに潜入し道具を集めてきました。
折りたたみの出来るバーベキューコンロに炭、食材、ビールを買い込みレッツビギン!

いや〜意外と簡単に火を起こせました。バーナーの力は偉大なり。
もうこれで準備完了なんです。あとは網の上に野菜を乗っけて焼くだけ。
肉を焼くってのはあまりに普通なので、ホットドックを作ってみましたぜ。
パンを網の上で軽く焦げ目をつけて、焼けたウインナーとレタスを挟み込み
マスタードとケチャップをつけて完成。ん〜うまい!!
ジャガイモ一個、玉ねぎ一玉、えのき一袋、ウインナー4本、ホットドック用パン4つ
これだけで一日がパラダイスに早変わり。
場所はもちろん自宅の庭です。うふふふふ、周囲の視線が気持ち良かったですねぇ。
もちろん庭を自分の部屋のように思い込んでましたので好きなように楽しみましたYO!

後片付けもとても簡単。炭は何処へ捨てたかって?
もちろん後処理の事もリサーチ済みでしたので用意しておいた火消し壷の中へ
シュートしておきました。
火さえ消えてしまえばボロボロの炭なんぞたいした事ありません。
あっという間に庭は元通りになったので「めでたしめでたし」と終わりたかったんですが
ここからが辛かった。頭が痛いんです。原因を考えてみましょう。
酒を飲みました。火にあたってました。甚平を小粋に着こなしてました。
酒ですね・・・決まりです。よくよく考えてみれば朝からビール以外ほとんど水分を
取ってなかったんです。アルコールばっかり取ってればそりゃ頭も痛くなりますわなw
ですので皆さんも酒ばかりではなくソフトドリンクもしっかり取りましょう。
それさえ気をつけておけば一人の時間もとても楽しく過ごせますぜ。
皮膚がペリペリと剥がれ始めているビジターなkuniの休日の過ごし方でした。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
cut 23:51
ヨーホー!さぁテンションが上がって参りましたよ!
何故って明日はママチャリ耐久レースですもの。しつこいですか?w
このテンションのおかげで髪も切っちゃいましたZE☆
でもねぇ、やっぱり納得いかんのよ。俺の髪質めぇ〜許さんっ!

<話を元に戻しまして>
で、もちろん買ってきましたYO!
何をって?そんな生娘でもあるまいし。ホントはわかってるんでしょ?
そうです。スポーツドリンクにアミノ酸ゼリー、謎の栄養ドリンク、薄皮あんぱん。
極めつけはコレ!携帯酸素吸入器でございますよ!!
んん?4時間を10人で走ったら一人24分走るだけなのにこんなに必要かって?
ま〜た〜、そんな生(以下略)
必要かどうかが重要では無いんですよ・・・所謂、気構えってやつですわんウィンク
ホントはクエン酸関係のモノも欲しかったんですが会社帰りに集められたのは以上の
モノだけでした。うむ、残念。

明日は6時起きが確定しておりますが、まだまだ頑張れますぜ!
というか眠れないのですw う〜ん参った。
昨日までは緊張なんて欠片も無かったのに。まったくシャイガイな自分が憎いZE☆

では皆さん。また明日会いましょう。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
table 23:36
ピカ○ュウゲットだぜ!!

はい、こんにちは。皆さんのkuniです。
ピ○チュウはゲットできませんでしたが、ついにテーブル&チェア二脚ゲットしました。
木製90センチ八角テーブルと木製チェア合わせてなんと8980円!!やすい!
なんと今だと除霊グッズ一式をサービス中!HA-HA-HAこれで君もモテモテさぁ〜!

途中何だかアメリカンテイストが混じりましたが、かなりお得な買い物をしましたYO!
ベストショッパーなkuniとしてはニンマリです。
(※ベストショッパーとは・・・お買い物のカリスマの事です。)

テーブルの写真?次の休みに期待しておいてください。
しかし・・・次の休みは耐久レースなんですよね〜。写真を撮る元気は残っているんで
しょうか?コアップガラナ"ドライ"を飲みながら写真の事を心配しております。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
garage 21:25
今日は昼間から酒なんて、そんな事はありません。
注文したテーブルが来ていたらヤバかったとは思いますけどw

今日は久々に充実した一日を過ごせたような気がします。
いや、たいした事は一切やってないんですけど。
本日一回目のブログ更新した後、飯を食べ、冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
そのまま走り出そうと思ったんですが、ガレージ(車庫兼物置)が人には見せられない
くらいに汚くなっていたので大掃除を行っちゃいました。
4年くらいずーっと放置してたら汚くもなりますわなw
おかげで19時までかかっちゃいましたけどね。
パソコン関係の箱や説明書等を整理してると懐かしさで胸がイッパイになり涙が出る事
もあったりなかったりと「おもひでぽろぽろ」な一日でした。

先週車も洗車したし〜、今日はガレージも片付けたし、一夏のアバンチュールの準備は
万端でございます!!あとは自分次第ってところでしょうかね?
早くガーデンテーブル&チェア届かないかな〜。wktkが止まりません。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
noodle 11:21
ストップ・ザ・シー○ン・イン・ザ・サーン
心潤してく〜れ〜


夏がそろそろ始まりますね〜。もう夏?いやいや、まだまだ俺の夏は始まってないのさ。
俺の夏談義はさておき。夏の食べ物と言えば?そう、冷し中華の季節でもあります。
それで朝一番からネットの海を彷徨いながら札幌で美味い所を探していたんですが・・・
無い。ぬぬ、でいろいろ冷し中華について調べてみれば、北海道では冷しラーメンの名が
一般的呼び名らしいのです。ずっと北海道に住んでいましたが初めて知りましたよw

じゃ、じゃあ「冷しラーメン 札幌 美味い」で調べてみるかい?と頑張ってみたんですが
゚∀゚)アハハハノヽノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\ノ\・・・無いのね(´・ω・`)ショボン
北海道全域で調べてみてもやはりダメ。店で食べるというより家で作って食べる事が
ベーシックな食べ物だからでしょうかね?ぬぁあああああああ〜無念。
店を見つけてアポを取って「kuniさん素敵」なんて言ってもらいたかった〜なんて事は
おおいにあります。が、見つからなければ意味ナッシング。グーググー。

少しばかり朝からテンションが下がりましたが、下がってばかりもいられません。
だって今週の日曜は決戦。モエレ沼自転車耐久レースですからね。
体調だけでもベストコンディションにしとかなきゃなりません。
高校時代に10キロをママチャリで20分で走破した力があれば楽勝なんですがねぇ。
楽勝でもないか・・・調べてみると去年の一位の人たちは瞬間時速40キロでてる。
ってことは命の炎を燃やして走ればなんとか逝けるいけるかな?
死なない程度に頑張らないとダメみたいね。年寄りなんだから無理するなって?
それこそ無理。やらないで後悔するくらいならやって後悔する人生でありたいのさ。
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
endure 15:01
ところで俺の○○を見てくれ。こいつをどう思う?

見ようによってはアダルティーな言葉にも感じてしまいますよね〜?
もちろんそのつもりで書きましたw

変なテンションの訳はとてもシンプル。てめぇは俺を怒らせたって事は全く無く
単に昼間っからワインを飲んでます。ん〜気持ちいいねぇ〜。
今日飲んでるワインは美味いかって?それこそ愚問です。
もちろん・・・味なんてわかりません。ただ解るのは飲みやすいかな〜くらいです。
ワインを飲んでる理由は一つ!!ちょっとオシャレに見えるからに決まってます!
まぁ・・・外は北海道神宮際で盛り上がってるのに誘いたい人が居ても我慢してるとか
そんな寂しい現状に苦悶してるとかじゃないですよ・・・違うんですよぅ・・・

そうそう、最近TAT-TUNさんと飲む事があってですね(ちょくちょく飲んでますねぇw)
その時に庭の話になったのですよ。庭でかる〜く飯を食えたら楽しいだろうねと。
で、もちろん何時もの流れですが、買っちゃいましたYO!
ん?人が来るのかって?まぁ、それは時間が解決してくれます。きっと。
ああ、そうそう買ったものですが。
ガーデンテーブル+チェアセットでございます!
これで今年の夏は思い出がいっぱい作れそうです。塩っ辛い思い出はイヤだなぁ。

昼間はガーデンパラソルの中で読書したり昼寝したり、夜は夜でランタンでも点けて
酒を飲みながら夜の空気を楽しむ。ん〜想像しただけで御飯三杯くらいいけそうです。
星を見ながら酒を飲み、虫の音を楽しむなんて最高の贅沢じゃありませんこと?
周りは民家だから騒げないのがちと辛いけどね。

そろそろ飲み始めて2時間が経過してます。ようやく調子が出てきました。
【訛り実況プレイ】サイレントヒル3という動画を見ながらなのでバンバン書けますぜ。
サイレントヒルシリーズはめっちゃ怖い事で有名です。怖いというか不気味?
私も漏れることなく怖いから初めてみた人間です。しかし今までのゲーム時間最短記録
5分という記録を打ち出してしまったのは良い思い出です。
そんな人間ですが人のやってるゲームって怖くないんですよね。とて〜も不思議。
ストーリーを楽しめるので非常に効率的。しかし緊迫感が無いんですよね〜困ったものです。
臆病者なので怖いものはダメなのです。しかし怖いもの見たさは普通以上なのよさ。

| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
<< | 2/7 | >>