Heart Painのんびりもいいじゃない。たまにはさ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Merry Christmas 01:32
メリークリスマス!!
愛する人がいる貴方にも、一人ぼっちのサイレントナイトを楽しんでいる
自分のような人にも、全ての人たちにメリークリスマス!

頭のネジが緩んでるような発言だって?
まぁ、いいじゃない。たまにはこんなノホホンとしたクリスマスも。
職場ではもちろん殺気立っていましたがねw

さてさて、いつものkuni節が復活してきた所で。
まずはこいつを見てくれ。
cake1

この前の休みに捕獲した新しい生き物です。ってな事は無く、またまた性懲りも無く
作ってやったさ!トレビア〜ンなパティシエを目指す私がスポンジケーキってやつを
作ってみたのさ。
※ホントはね、材料はこれを使いま〜すって感じで全ての材料を写真に収めようと
したんですが、台所が狭くてね置けなかったってわけですよ。
なので全部混ぜ合わせた写真しか撮れなかったのです。


21日午後1時:スーパーに出かけ、卵、薄力粉、バター、ココアパウダーをゲット。
当日午後3時:調理(ミッション)開始。
当日午後5時:焼きあがりと共に調理(ミッション)終了。
見事焼きあがってくれたチョコレートスポンジケーキを見ておくんなさい。
cake2

来た。来たよ俺の時代。クッキングシートに包まれてわかりづらいかもしれませんが
ほぼパーフェクトゥです。まぁ、ちょいと上(下)を焦がしてしまいましたがねw
二回目のチャレンジという事もあり、前回失敗した焼き上げた後すぐにクリームを
塗るという奇天烈な行為はしませんYO!しっかり冷やしてからね。
しかし今回は試作品という事もあり、デコレーションせずにスポンジのまま頂きました。
しっとりして美味い!今回は成功しましたYO!ケーキ作り面白いYO!

と、こんな感じでクリスマスを迎えております。良いクリスマスでしょ?
| 日記 | comments(0) | - | posted by kuni -
スポンサーサイト 01:32
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>